一日ずれてねーか(2)?

今日も懲りずに研究室へ。
本当は午後からエプソンの社長さんが来て講演をしてたんだけど、
シャワーしてたら1時過ぎちゃったので、
そのまま研究室へ。
 
そしたら、研究室の先輩が新しいPC(LaVieRX LR700)を
買って持ってきてたので、どれどれ…。
私の機種の後継機なので、どんなもんかと思ってたんだけど
やっぱり買いたてのPCは邪魔なもんが多くて遅い…
というわけで、私がカスタマイズしてあげました。
RADEON EXPRESS 200Mの128MBでFFXIベンチ3を試したら、
スコア3400…
やっぱりメインメモリからとるタイプはこれが限界なのね。
ちなみに私のは5236でましたよっとw

最近の話題から

M&A騒動が落ち着いたかなぁと思うこの頃。
新聞やメディアなどでは、「敵対的買収の防衛策」
なんてのを報道してますが、今、企業では、
その防衛策を株主に提案し、株主が否決!というのが
流行です(!?)です。
新株発行によって一株当たりの配当や価値が下がるとかなんとか…。
そんなに買収が怖いなら、上場するんじゃねーYO!と言いたい。
それに、買収防衛策のためだけに時価総額を操作するのは
どうかと思いますよ。
何事にも適正価値というのは必要です。
できれば、増配とか分割とか、株主を大事にする防衛策を講じて欲しいと思ってます。