Yahooメールですが

学校にいるとき、パソコンでYahooの
フリーメールを受信したくないので、
いつもWebから読んでるんですが、
使い始めてから7年たった今さらにして、
「送信済みフォルダ」の存在に気づきました。
いや、あったのは知っていたとして、
中身を見たのは今日初めてです。
 
最初の送信履歴は1999年、最後の履歴は2000年でした。
僕が高校1年のときですね。
10通ほどメールが残ってたんですが、
とても懐かしい人とのやり取りの記録でした。
具体的には、始めたばかりのギターの話と応援団の話です。
 
メールの文脈はと言えば、めちゃくちゃ。
なのに言葉が妙に大人。
そしてものすごく恥ずかしいながらも懐かしいこの不思議な気持ち。
 
とかいいつつも、あっさり消しましたとさ。