最悪な一日

昨日の出来事ですがね。
研究室の先生が一昨日から出張していたため、
出張する書類に印鑑をもらい忘れ、
学校の事務をぐるぐるたらい回しにさせられました。
結局、出張できることになって行ったのはよかったんですが・・・。
 

ぼっちゃん

お昼を食べようと道の駅に入ったときのこと。
その入り口には小さな池のようなものがあるんですが、
財布と携帯と両方の手に持って歩いていた僕。
右手から財布が落ちた・・・と思いきや、
後ろに勢いよく飛んでいき、池にボッチャン!
あ〜あ・・・。
小銭はなかったので、お札が全てびしょびしょ。
ご飯も食べられずに、車のエアコンでひたすら乾かす。
20分ほどして、ようやく違和感がないくらいに乾いたので、いざお昼へ。
おつりのお札を無理に財布へいれたので、
そのお札軍もビショビショに。
 
そして携帯を無くしたことに気づく。
夜になって、そいつは姿を現しました。
なんと、運転席の下に転がってました。
 
今日になっても、財布はヨレヨレのまま・・・。
そろそろ買い換えるか。