北海道6日間の旅・・・それから

やっとのことでアパートに戻ってきました。
物心ついてから、初めての身内の不幸でした。
急遽の帰省は高くつきましたが、最後に会えてよかったと思います。
ボク含めて、孫6人で寝ずの番をしてました。
もともと、ビジネスホテルで寝られない人間なので、
半睡眠(出張)3泊+半睡眠(徹夜)3泊=6泊
睡眠時間は仮眠入れても20時間くらいですかね。
千歳の搭乗ゲート横にある喫煙所でも意識が途絶えましたし、
帰りの飛行機が離陸してから、次に目が覚めたのは
着陸の衝撃でした。
 
何があっても同様しない僕ですが、身内の不幸だけあって
涙でました。
「あぁ、目から水だすのは、小学校3年の担任が学校辞めたとき
(15年くらい)以来だ・・」とか思ってました。
 
それと、驚くべきことが分かりました。
同じ孫で、ボクの従兄弟の奴(1歳上)が結婚してました。
しかも子供いました。
式に呼ばれないどころか、知りさえしませんでした。
呼んでも来ないと思ったんでしょうが、
一応、無礼講で呼びますよね普通?
 
オレも早く嫁もらうべ。