卒業旅行(第三弾)片山津温泉

最後の仕上げに、石川県金沢市あたりまで
車でブーンと行って来ました。
行く前にタイヤがパンクする事故がありましたが、
行く前にSSで修理しました。
今回泊まったホテルは、加賀観光ホテルっていうところなんですが、
温泉がピカイチでした!!!
露天風呂だけに関しては、現在自分ランキングで1位です。
是非もう一度行きたいです!
全体的な満足度は2位です。
ちなみに1位は、(北海道)十勝川ホテル大平原です。

 

チェックイン前に寄った、加賀フルーツランドにて。
チョコレートフォンデュ!だけどショボッ。

柴山潟の湖畔(?)にあるホテルでの夕食。
今回はちゃんと箸をつける前に撮影できました。
カニ、鰤(ブリ)、鮑(あわび)、鯛などなど。
実は生まれて初めて鮑を食べました。
鴨のロースサラダが激ウマでした。

看板

金沢城を上から撮影したもの。
お金払ってちゃんと中を見てきました。

兼六園前にある茶屋とかお土産屋などの通り。
天気が良かったので、すごく素敵でした。

兼六園内にて。
いくつか花が咲いておりました。
撮影の技術がないのは容赦ください・・・。
フラッシュいらなかったかなぁ・・。

兼六園にて。

 
さすが日本三大庭園兼六園
規模がでかい!歩き疲れました。
2時間ほどでやっと一週。
中で700円払って抹茶も飲みました。
清水寺のより美味しかったです。
 
でも北京にあった頤和園(いわえん)よりは小さかったです。
あれが異常すぎるのか。