簿記の再履修

梅雨ですなぁ。
まだ、関西や東海地方はそんな感じは
しないんですけど、着実に気温の上昇を感じてます。
 
さて、
以前、簿記の試験3級を受けて
見事に大敗したのは記憶に新しいですが、
ついこの間の日曜日、
簿記を再履修してきました。
 
どの分野の試験を受けるのでもそうですが、
一度テキストや過去問と向き合う大切さに、
改めて気づかされました。
ほぼ業務命令で取らされているわけで、
いまいちモチベーションがあがりませんなぁ。
 
ですが、今回こそは大丈夫そうです。
過去問を6回分やって、万全の準備していきました。
ただ、今回の試験はいままでの過去問にくらべて
ベラボーに難しかったですが・・。

ただ、朝から電車に乗り間違えるわ、
お腹を壊して、会場に着く直前にコンビニの
トイレに駆け込むわで、イヤーな思いをさせられました。
 
それと、出張に行くついでに試験を受けたので、
当然スーツだったんですが、周りは商業高校生だらけ。
トイレを探してウロウロしていたら、
女性に「トイレはどこですか?」って、尋ねられました。

試験官じゃねーし(笑)。

それと、基本情報は見事に合格でした!