未知との遭遇その2


北京博物館、ルーブルがやってた

北京動物園、あえてパンダじゃない

3日目の夕食、中華料理
3人で散々食べても4000円いかない。
地元では高級料理店である。確か半羽分の北京ダックの
フルコースが98元(1500円くらい)だった気がする。
他のメニューはデザートが150円とかで、
写真の串(ちなみに羊肉)が800円くらいだったかな。
他にも菊のお茶、スープ、野菜の炒め物とか豚足もあったな。
とにかくたくさんあって、
食べ切れなかったくらい頼んだのに、この値段。
 
ちなみに食事の話をすると
日本でいう新宿の高級しゃぶしゃぶ店みたいなのが
3人で4500円くらい、
これまた高級焼肉料理店が3人で3500円くらい、
泊まってたホテルの料理はちょっと高めだったけど、
それでも残すほど料理があって2人で4200円。

ちなみに全部の料理で全員ビール飲んだよ?含めてこの値段ね。