ちょっと良いネクタイを買ってきた

お昼まで時間が取れたので、久しぶりに買い物に出かけました。
ゼミで使うキクタン6000と服を少々。
キクタン4000も前に買いましたが、6000で初めて付属のCDを再生してみました。
なんかよく分からないリズムで、すごい早く読み上げていくんですね。
 
今までネクタイは安物しか持ってませんでした(多分)。
ワイシャツとセットになったネクタイや、初めてスーツを
買ったときに勧められたやつだけで過ごしてきました。
初の海外の学会で、安物は恥ずかしいだろうということで、
ちょっとよさげなネクタイ(薄いブルーによく分からないライン
がはいったもの)を買いました。5000円強です。
さすがに就職してもないのに、1万円のブランド物は
やりすぎだと判断しました。