ラジアータ日記

プレイ時間15時間

2日で15時間プレイしてみました。
スクエニトライエース最新作ということで、ものすごく期待の
大きかった作品ですが、やってみた感想としては、
ちょっと「だるい」です。システムやストーリー、ロマサガのようなマルチな
展開、177人の仲間、等々やりこみ要素は多く、確かに面白いのですが、
町の移動などの繰り返しなどがとても多く、だるいです。
それと、初めて5時間くらいは、まるでゲームが飲み込めずとっつきにくいです。
オープニングで城の中をさまよって、リアルで1時間は潰しました。
それと、3Dには違いないんですが、戦闘以外はシングルアングルで
かなりやりにくいです。FF7を思い出してもらえば、どれくらいやりにくいかは
想像つくと思われます。
(強くてニューゲーム風なものがあるので)最低でも2周しないといけないので、
最終的な評価はどうなるか不明でふ。