薬害C型肝炎の感染可能性について

こちらに弁護団のHPがあります。
http://www.hcv.jp/main.html
昭和55年〜平成6年にかけて、このHPに記載されている7,036件の病院で
出血を伴う出産をした母子、あるいは手術をした人は
感染の可能性があるようです。
僕が事故や病気でよく入院してたところは、
リストに載っていませんでしたが、
いったいどれだけの人が感染してるのか、想像つきませんね。
 
原告の人のブログを読んだ限りでは、
治療には数十万〜数百万円かかるみたいなので、
国には、なんとか和解策を練りだして欲しいと思います。
「あんたが生まれるときは大変だったのよ」と言われたことの
ある人は是非チェックしてみてください。
 
しょこたんがクリスマスにラジオの仕事をストライキして
ハワイに飛ぶ以上に深刻な問題です。
 
あぁ、久しぶりにまじめな日記になった。