たまには日記かくか

ここ最近の雷騒動で、友達のPCが壊れました。
んで、家財保険が○○万円ほど降りるんですが、実は電源を取り替えて
BIOSちょっといじったら直ったという、保険会社にしてみれば罠です。
 
私ともう一人がそのパソコン直すのと、保険金を受け取る片棒を担いたとして
焼肉をおごってもらう約束を取り付けました。
まぁ、あれですわ。高々数千円の電源の出費で○○万円(ノートパソコンが買える額)
もらえるし、しかもパソコンの外箱の写真だけ送ってくれというのだから、
ぼろい話ですわな。
保険会社も儲けてるわけで、私達は保険会社からお金を取るという
ビジネス(?)チャンスを発見しました。
動かなくなった部品がある人は、雷の多い時期に保険会社に電話して
「○○万円のパソコンが壊れました」と言ってみると、儲けるかもしれませんよ。
 
ただし!保険金詐欺はいけません!w