後の祭

TBSの儲かりマンデー

もう何回も紹介してるので、見てる人がちらほらいるかもですが、
今日の題材は(@_@)/ずばり!得する株式投資でした。
まー、詳しいことは公式HPでも見れるので、おいておくとして、
昨年の話になりますが、私は野村證券のバーチャル株式投資というのを
やっていたわけですよ。
そのなかで、86万円くらいで楽天の株式を一年間保有し続けたのですが、
今日、久しぶりに株価を確認すると、11万円ほどでした。
ん?と思ったら、なんと1:10で株式分割をしてましたT_T
というわけで、107万円になっていたのです。
普通に21万円のプラスでした。
あ〜〜〜、これが現実だったらな〜とか思いつつ、後の祭でした。
本物のお金じゃないと、こうまで儲かっているのに、
実際に行動に移せない僕はなんて愚か者でしょうか。

いざ、口座開設へ

今日は一日中、ネット証券の情報集めと、その他もろもろの研究に
勤しみました。
と、いうわけでいい加減ふっきれて、イートレード証券にでも
口座開設する決意をしました。
元手が100万円もあるわけないので、ちびちび投資になりそうですが、
手数料をどうしようかで悩んでます。
度々売り買いをするなら定額がいいんですが、
あまり取引しないなら、注文毎の安めの手数料がいいと思うわけです。
誰か一緒に株の勉強してみる気ないですかね?
ちなにに、僕はほぼ確実に儲ける秘策を編み出しましので・・・。とか言ったり。
こんなところで口外できませんが。
あ…またお金の話だ   orz

節分トリビア

知ってました?節分って、その名の通り季節を分ける日なわけで、
本来4回あるんですよ。んで、何故か冬と春を分ける節分のみ
になってしまったんだそうです。