調子こいて風邪ひいた・・・

新人研修は、才能や努力を求められる生活ではなく、
相当中身の薄い日々が続いています、
とか言うと怒られそうですけど。
 
最近に限ったことではありませんが、
そんなこんなで、自分に枷(かせ)をし、
無駄に限界に挑戦しています。
それは睡眠時間です。
 
環境の変化のせいで夜中に目を覚ますことが
多いのですが、強制的に体を痛めつけて、
短時間で濃い睡眠をしようと思ったのです。
ところが、計画は失敗で、
逆に体を壊し、風邪を引いてしまいました。
朝ジョギングとかがあって、多少辛いのですが
今日は頑張って参加しました。
声は全然でませんでしたけど。
やっぱり健康第一で、我慢を我慢しなければ
ならないのでしょうか。どMな僕には嬉しいやら辛いやら。

 
そして、久しぶりに真黄色の痰がでました。
大抵痰が出だすと回復が近いのです、僕の場合。
一説によると、痰というのは、たまりにたまった
ホコリなんだそうです。
だから定期的に痰というのは出るらしいんですけどね。
タバコを吸う人も痰はよくでるらしいです。