幸運賞でもこんなもんか宝くじ

実家に年末ジャンボの宝くじが60枚ありました。
元旦の昼に2chから当選番号の画像を持ってきて
照合してたら、なんと!!「年末幸運賞」なるものが
当選してました!!
 
当たる確立は1000分の1です。
でも、配当金は1万円です。
他にも3000円のが一枚当たってたので、
合計で14,800円になりますた。
結局3,200円損しました。
 
なんだよ!
年末幸運賞とかいっても元取れてねぇじゃねーかよ(笑)!
せめて1億円と1千万の当たり番号を100個ずつ増やしてくんねーかな。
それでも返還率47%→63%とかそんなもんだろ?
むしろその方が宝くじ団体儲かると思うぞ?
買う人めっちゃ増えるだろうからな。
下手したら保険会社も手出してくるぞ。
 
だめ?
やっぱり数学の天才が作った宝くじの理論は変えられないの?
宝くじ天下り団体が死んでくれれば、国民はもっと幸せに近づくぞ確実に。