うらーらー2

(タイトルに意味はない)

時間の使い方

今日も歯医者でした。麻酔して朝っぱらからゲンナリです。
ふと思うのですよ。
終わってみればなんてことはない。
ビール飲んで忘れて寝るだけなんです。
時間は確実に過ぎてく。
そう、時間は確実に過ぎてくんです。
後ろには戻れません。
気付けば違うことを考えて、日々動いてます。
何も考えてなければそれだけで一日が終わってしまう。
考えても何もできずに一日が終わってしまう。
99%の人がそんな人生です。
ある人は言いました。
「自分は他の人の何倍も考えて苦労して生きてる」と。
自分は苦労人宣言です。
また、あるとき僕は言いました。
「考えてもしょうがないから何も考えずに生きてく」と。
なるようになる宣言です。
 
でもよく考えるとどちらもおかしいんですよ。
なんでかって?
ある人は言いました。
「考えた結果だけが行動になる」
もっともです。
そんなことも考えた今日一日でした。