実はこれ年が明けるまえに買ったんです

英単語・熟語ダイアローグ1200―対話文で覚える

英単語・熟語ダイアローグ1200―対話文で覚える

これです。最近、この本にめっきりラブです。
 
頭がおかしいのは昔からとして、脳が一日の限界を振り切るころ英語が心地よくなってきます。
英語の意味がすらすら分かるような気にすらなるのです。
(ギター弾いてるときにもこんな感じのことがあったっけな)
そして最近、寝るときに分からない単語があると眠れません。
わざわざ調べて、一服してから寝ます。
 
単語帳みたいなやつほど、無駄な本は世の中にはないと思います。
あれは元から単語を知ってて、「自分はこれだけの単語が使えるんだ」っていう陶酔に浸るための本だとおもってます。
でもこれはただの単語本じゃないんですよ。
基本的には教科書の短いバージョンの文が171スライドあります。
イメージと対応付けて単語の意味が分かるようになってます。
 
まぁ、そしてキモさの極めつけが、「The Japan Times online」をチェックするようになったことですかね。

朝から会社に起こされました

実務訓練で行った会社から早速お呼び出しがありました。
おそらくクラス最速でしょう。
なにやらデータベースからデータを取るプログラムを作ってほしいとのことです。
依頼する側も具体的にどんなデータが欲しいのかも分からないのに、私に「それも考えてチョ」的な内容です。
ボランティアで何故そんなことをしなきゃならんのだ・・・orz
次はマニー取るぞ絶対・・・