日記を書く

郵政民営化…否決されましたね。
生中継で見てました。
議場は終始重い空気で、否決決定となった瞬間だけ反対派がわっと沸いた感じです。
参議院で否決されたのに、衆議院が解散となるのはよく分かりませんが。
 
ただ、郵政民営化によって何がどうなるのかは
国民によく伝わってなかったように思います。
たまに政府もCMやってますが、マスコミの協力なくして
民営化によって何が変わるのかなんて国民に伝わるはずありませぬ。
ましてやインターネットもまともに使えないような人達にどうやって
情報を集めてもらえばいいんでしょうね?
 
大仁田厚(?)も棄権したとして泣いてました。
あの人なら気合でなんとかなるのかなーと思ってたら、やはり
学歴バカの集団には勝てなかったようです。
 
それと、くどいんですが「自民党の総意ではなかった」なんていう人がいましたが、
三権分立の意味を分かってないバカのいうことですな。
内閣のやったことに対して、自民党の総意という言葉を持ってくること自体
政治家として終わってると言いたい。
 
  
ヽ(`Д´)ノウワァァァン