牛乳が飲みたい!

新PC開放日記


PCが届いてからまる一日。
いらないソフトウェア(80%ほど)は消去させていただきました。
キーボードの操作感は前のよりも良く、すごくよろしいんだけど、
汚れるのが嫌なので、USBの小型キーボードを買います。
それから、気になるドット抜けですが、めでたく1つもなかったです!
HDDは表記では80GBでしたが、実際は66.1GBでした…。ちょっと少なすぎませんか。
小型で2.1kgとドライブ搭載のSXGA+機種ではなかなか軽いし、
Let's noteよりもかなり薄いし、かなり満足です!
ファンは左側についていて、けっこう熱くなるけど、この時期ありがたいくらいですw

旧PC梱包日記

↑というわけで、前のPC(購入日02年12月6日)は実家行きです。
そのため、今日は朝から旧PCの再セットアップと、ドライバの一通りの更新、
必要ソフトのインストール、無線の設定、音楽やその他、姉が使いそうな
ものは入れておきました。
ちなみに再セットアップですが、パーティションSCSIドライバ、フリーズなどなど
の原因により、3回も行う羽目になってしまいました。7時間もかかりましたとさ。

関東中震災

朝っぱらから、震度1地震が長く続きなにかなと思って
テレビをつけたら、まー見事に関東全域が地震じゃないですか。
そんな地震で4時46分に起こされ、こっちは迷惑ですたい。
ってわけで、今日はかなり早めに就寝で〜す。

京都議定書発効

今日で議定書が発効されたわけですね。日本はすでに努力した結果からのスタートなので、
難しいことではあるんですが、他国の手助けをすることで
日本に排出権を生むことができます。環境ビジネスの始まりの日っていうわけです。
ですが、結局他の国の手助けをすることで排出権を得ることが
できるから、何も変わらない気もします。
アメリカと途上国は除外されてますしね。