愛器よさらば!


本日、上記のギターを友人に託しました。
調べて改めて知ったのですが、定価16万8千円なんだそうです。
買値は確か15万円近かったと思います。
もう、エレキは2年以上弾いてないし、
僕が持っていても日の目を浴びそうに無いのでね。
奴もステージのライトを浴びたほうがシアワセなことでしょう。
譲り値は定価の4分の1程度です。
購入してからもう6年以上が経過しているのと、
サビや汚れ、電気系統のトラブル、メーカー保証書の紛失と
色々あったので、妥当な金額かなと思います。
ちなみにオークションで同等の品を調べたところ、
保証書があって、キレイになって、いろいろ修理された
状態で8万円強で出品されてました。
 
高3のときに、一生懸命バイトで貯めたお金で買い、
バンドをやっていた時に使用していた、思い出深い一品だけに、
寂しい気持ちでいっぱいです。
一期一会(いちごいちえ)、一期一会(いっきいちえ)、
区切りを大事にして、それぞれの道を進むことを
強く誓った2月17日でした。