最近よく虫に刺される

明日は更新できないので、今日のうちに。

明日から出張

明日から、また山形に出張します。
すでに研究なのか勉強なのか仕事なのかバイトなのか
分からないほどになってます。
月に1、2回通うんですが、通うたびにお金がもらえます。
もしかしたら、別途アルバイト代が支給されることにも
なるかもしれません。

研究ついでに業務改善コンサルタントも任されてます。
情報戦略委員会も任される予定です。
外部の人間に対しての待遇としては異例なのでしょうか。

学会情報

11月に広島大学で開催される経営工学会に出ます。
出る予定です。
研究が順調に進むと仮定して、資料を作る時間を
作るのが大変です。
大変なのはみんな一緒なんですけどね。
なんにせよ、実は初めての学会なんです。
いろいろと準備が必要でしょう。
そして、チャラチャラした私立のボンボン学生で
「オレ、デキルから」的な態度の人間をボコボコにして
自己満足に浸るのです。
揚げ足をとるのは昔から得意ですから。

UVERworld

前に話したドラマ「ダンドリ」のエンディングテーマを歌っている
UVERworldの新曲「SHAMROCK」ですが、予想以上にはまってます。
UVERworld(ウーバーワールド)はボク一押しのアーティストです。
8月2日にSHAMROCK発売になります。
 
全て投げ出し 今すぐに君をこの手に
ただ抱き寄せたいよと願う声も
離れてく距離に 届かない君の匂い
ただ風に揺れて消えてく 夢の代償に
 
これから応援していこうと思います。

いえろーはっと

ちょっとおバカな店員さん。
実家に帰省したときの話です。
イエローハットで車のバルブについて聞いていたときに
「デフォルトでどのワットの・・・」と言ったところ、
店員さんが「デフォルト・・・?」と聞き返してきました。
普段、一般語として使っていたので最初は何を聞き返されたのか
分かりませんでしたが、さすがにちょっとひきました。
「標準でどのワットの・・・」と質問しなおしたところ、
すんなり答えが帰ってきました。
 
外で外来語を使うのは危険なので、できるだけ避けましょう。
もしかしたら、車屋の店員さんでも「ハイブリッド」とか
モータリゼーション」とかが通じないかもしれません。