言ってきたぜビール工場

今日は、とあるビール工場の見学に行ってきました。
地ビールでは日本第2位だそうです。
おみやげを持って行ったので、帰りはきっとビールの
1箱や2箱もらえるだろうと思ってたら、
なーーんにも出てこず、ゲンナリです。
ものすごく暑い中、スーツで
特に興味もない話をえんえんと聞いて、
その挙句がこの仕打ちですよ。
しかも出てきたのは、熱いお茶だけ。
リアルに汗だらだらでした。
 
ビール工場の中はものすごく暑く、アルコール臭く
二酸化炭素だらけでした。
発酵するので二酸化炭素が充満するんだそうです。
「酸欠注意」という看板があるくらいです。
 
ビールの値段やら中間マージンやら、
業界の話だけ興味が持てました。
研究には興味持てませんでした。