激萎え日記2

今日、買ったばかりのセカンドパソコンがお逝きになりました。
買ってから40日ほどの命でした。
あーだこーだあって、半日格闘した末、
メーカーの無料保証で直してもらうことになってしまいました。
2週間ほどさらばです。
メーカ保証書がないに始まり、保証書に販売店印鑑が押してないに続き、
バックアップからなにから・・・。電話しっぱなしの半日です。
昨日今日、そしてこれからの2週間に被る損失はどうしてくれるのか・・・。
と、怒りたいところですが、サポートの方は何も分かるはずありませんし
サポセンを怒ってもかわいそうなので、さも
「壊れてしまってすいません、お手数かけましてすみません」的な
弱腰な態度でサポセンをすり抜けました。
明日引き取りにくるそうです。
 
それにしても、サポセンの人達は大変だと思います。
何も分からない人達は、パソコンが壊れてしまったときに、
サポセンに対して怒りをぶつけるのではないでしょうか。
 
対応して頂いた二方ともに電話の応対は、それはもう見事なほど無愛想でした。
始めのうちだけでしたが。すぐにピンと来ましたね。
「あぁ、さっき電話かけた人から相当理不尽なこと言われたんだろうな・・・」と。
 
まぁ、何はともあれ、直って帰ってくるのです。
気長に(業を煮やしながら)待つことにしましょう。
可愛い資産には旅をさせろというやつです。
TFTドット抜けがあるやつになったらさすがに嫌だな・・)

余談ですが、僕のパソコンの解像度だと理論的には、
シックスシグマで平均5個ほどのドット抜けがあるんですよ。
それでいて、ドット抜けが無いんですから、技術は進歩してますよね。

フィジカル エグザミネーション

1年ぶりの健康診断に行ってきました。
2年続けて身長が縮んでました(笑)
そして、去年よりも3.5kgも激太りし、BMIは20に。
20でギリギリ普通らしいです。19.9ならやせてます。
血圧、胸部X線、尿検、内科検診などなど、異常はなく23年間連続健康体のようです。
 
 
 
 
歯科検診があったら、間違いなく再検査ですが。
(再検査ってか、再手術か再入院か?)

たばこ値上げ

今年7月から、愛用しているマイルドセブンが270円から300円になるそうです。
悲しい限りです。
これでタバコをやめるほど僕は節税家ではありませんし、
その税金が困っている人や、福祉などに当てられ(ry
結果として、タバコの消費量が1割減ってしまったら、
全体で税金は増えないのに、そういう頭の悪い(とまでは言わないが)
政策のおかげで喫煙家が迷惑します。
政治家はタバコを生産している農家の人の話に耳を傾けたことはあるんでしょうかね?
え?僕?ありますよ。山形はそういう農家がちょっと前まで沢山いたんだそうですよ。
米農家に転向した人が多いそうですがね。山形だけかもしれませんが。