おんどりゃ

( 'A`)つ http://www.kaburobo.jp [黒板
 
よくわかんないけど、ベイズの定理ってすごいらしいぞ。

中国貿易黒字1000億ドル

2005年の黒字額だそうです。
2004年は320億ドルだったらしいので、すさまじい勢いで伸びてます。
あまりにもバブリーな話ですが、ちょっと前に人民元の切り上げっていう話題が
ありましたよね?あのとき2%だったか切り上げたんですが
それでも全然だめで、今後さらに切り上げが進むそうです。
 
どういうことか簡単に言うと、「円安ドル高」ならぬ「元安ドル高」
状態なので、元の価格を下げようということです。(多分)
ウソ言ってたらすまん。
そうしたら貿易黒字が少し減るでしょ?
 
そうなると、ラッキーなのは元を大量に持ってる連中なのさ。
今、元をいっぱい買っておくと、2,3年後一気に2倍くらいの額(ドル換算で)
になってると思うよ。(言いすぎではないかもしれない)
ただーし、中国のお金は外国には少ししか持ち出せないはずなので、
中国国内で使うことになるだろうけどね。